新しいペット

yakiniku052006-01-24

今日ヒドラをもらいました。生物の授業の無性生殖の出芽で例に出される生物です。前に授業の時に先生が持ってきてくださって、貰う約束をしていたんです。そして今日貰ってきました。がんばって育てます!!
ヒドラの餌はアルテミアの卵を孵化させた幼生だそうです。アルテミアの卵も先生がくださったので、まずは卵を孵化させなければいけません。1パーセントの塩水を25〜30℃に保温したところに卵を入れておけばいいそうです。餌を育てるところからすでに楽しそうです。
せっかくだからヒドラの写真を載せたいと思ったのですが、小さいために上手く写りませんでした。残念です。ふよふよしていて可愛いです。癒されます。ビンごとですが写真を撮りました。こんな感じで飼っています。