著作権…

今日の授業で『著作権とモラル』というプリントを貰いました。ブログをするにあたって著作権は守らなければいけないものの一つです。プリントンによれば、
・Webページからの引用
・音楽をWebページで公開
・個人情報の公開
・写真の配布
・アニメキャラクタをWebページで公開       (新版情報A Create information 実教出版
以上のようなことなどが注意点として挙げられていました。特に写真などはうっかり載せてしまいそうなので気をつけたいと思います。私は毎日我が家の鳥の写真を乗せた襟のですが、鳥に肖像権ってあるんでしょうか??けど鳥がしゃべれたらきっと写真を載せていいといってくれると思うので今日も載せます。可愛い鳥で癒されてください。
そういえば、何をしたらできたのかはわからないのですが、グラフが表示されるようになりました。何回やってもできなかったのに突然できました。嬉しいですねぇ。