オマケ

今日、バイトの前にパン屋さんへ行きました。大好きなパン屋さんなのですが家から遠いためなかなか行けません。バイト先と近いのでちょっと寄ってみました。時間も遅かったためあまり種類はありませんでしたが、私が欲していたパンはあったので購入。そしたらレジのお姉さんが、「オマケあげるねぇ」って。買ったパンは2つなのにお姉さんはオマケに3つパンをくれました。嬉しいですねぇ。お礼を言って店を出ようとしたら、「お礼をちゃんと言うのはえらいね」ってもう1つ。嬉しかったです。
けど私は「お礼を言ってえらい」と言われるような年でしょうか??そんなに幼く見えたのでしょうか??なんだか微妙な感じです。
パンは美味しくいただきました。6個もあるから全部は食べてはいませんが…