今日は…

yakiniku052005-12-05

グーグルアラートをやりました。メールでニュースを配信してくれるそうです。便利ですね。つい見忘れてたらもう消えてたってことがよくある怠け者の私にはありがたいことです。ぜひ活用させていただくつもりです。
検索についてもやりました。調べたいことの後に『site:go.jp』や『site:ac.jp』や『site:ed.jp』をつけて検索すると政府や教育などの機関別のサイトだけが検索できるとのことです。検索結果が大量にありすぎるときには便利ですね。授業ではダイオキシンで調べたのでそれを載せてみます。自分でも活用できるようになれるといいです。
ダイオキシン site:go.jp - Google 検索

ペイントもやりました。何を描けばいいかわからないし、絵も下手なので苦労しました。結局は自分の好きなものを描きました。肉です。肉好きなんです。